忍者ブログ

かなりマニアックな博物館の紹介です。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
このブログの開設経緯
管理人が過去に行った博物館やイベントの報告をしています。HPを作ろうとホームページビルダーを買いましたが、面倒なのでブログにしました。掲載の時系列には意味がありません。行った博物館の種類は右のカテゴリーで分類しています。気の向くままに更新します。これを見て、行って見たいなと思ったらすぐに旅行の準備を始めましょう! →管理人の日常生態はこちら
このブログの構造
右のカテゴリの【概要】には旅行の概要を示しています。対応する【本編】があります。【本編】を順番に見ていっても、【概要】のリンクを辿っても中身は同じです。博物館の種類別にリンクをまとめた【分類】というカテゴリを作る予定です。
HOMEかなまら祭りの記事
2024-04-28-Sun 06:42:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-09-20-Thu 22:15:19 │EDIT
川崎大師前の金山神社で毎年4月に行われる、かなまら祭りの様子です。
海外でも知られているようで、外人さんもかなり見に来ていました
このような祭りは全国各地に存在します。

:金山神社
中央:町内を練り歩くみこし
:町内を練り歩くみこし。これはエリザベス御輿というそうです。


:狭い境内の中は、立錐の余地も無いほどです
中央:黒光りする御輿。
:なでると御利益があるのかもしれません。


:露天で売っている人形です。
中央:飴です。ぺろぺろ舐めて食べます。
:祭りのあと。


:これまた人形です。
中央、右:お守り。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
広告
アクセスカウンタ 2006/06/13~
人気ブログランキング
人気ブログランキング にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
ブログ内検索
広告




Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 博物館の旅 Some Rights Reserved.
http://gomuseum.blog.shinobi.jp/%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%89%E7%A5%AD%E3%82%8A/
忍者ブログ[PR]